富士山世界遺産

送信者 佐久寿司

富士山世界遺産に向けて盛り上がってきました。

私達スタッフ一同も 富士山世界遺産にともなって

静岡県や富士市活性化に微力ながら貢献させて頂きます。

 

まず当店では器類も地産地消に極力変更。

 

今までは器は東京 河童橋 京都等からの仕入れでしたが、極力やめて

地元のご年配の陶芸をされてる方、また障害をお持ちの方で陶芸されている方

からの仕入れに変更。

 

まずはお湯のみ器を変更させて頂きます。

 

この変更については地元の石橋市会議員様、早川県会議員様、

気持ちを理解して案件をつなげて頂き スタッフ一同有難うございます。

次の地域貢献案は又のブログにて公開させて頂きます。

 

別の話ですが お客様から何度も何度もご要望の多い店内でのコーヒー、 

確かに今は全国の和食店、寿司店何処にでもメニューにあります。

ビジネスですから利益を考えれば当然かもしれませんし 置くべきです。

 

でも私は静岡県民です。地産地消をコンセプトに掲げています。

賛否両論あるでしょうが 静岡のお茶を一杯でも多くのんで頂いたほうが

県下の皆様がゆくゆくうるおうのです。世界的にも日本茶は健康や美容に

見直されている時世です。

 

ご要望のお客様すいませんが当店は地域によって生かされていますので

コーヒーの販売は控えさせて頂きます。 ただし誤解はしないで下さい 

コーヒー産業に抵抗している訳ではありません。 

何卒ご理解とご協力をお願いします。ちなみに当店目の前に

全国チェーンのカフェレストランガストさんがあります。

 

私の友人は洋食系なのに静岡茶をお客様に提供しています。

 

微力ながら静岡県、富士市、富士山に感謝し、還元し、後世まで守り

みんなが手をとり笑顔になりたいですね。

 

 

佐久寿司

〒416-0912

静岡県富士市加島町5-13

佐久寿司(雲晴株式会社)

電話番号:0545-61-8106

インボイス対応

昼 11:30~14:00
夜 17:30~21:30

誠に勝手ながらネタがなくなり

次第閉店となります。 

定休日

新着情報または

休日カレンダーをご覧ください。

佐久寿司お得なコース料理
飲み放題プラン
佐久寿司ギフトカード
受賞ありがとうございます
富士ブランド